動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り子なし旅行】2009年夏アラスカ旅行記④〜キーナイフィヨルド国立公園クルーズ

子なしアラスカ旅行の振り返り4回目。 今回は、キーナイフィヨルド国立公園編です。 氷河あり、クジラありの盛りだくさんのボートクルーズで満喫してきました。

【振り返り子なし旅行】2009年夏アラスカ旅行記③〜デナリ国立公園観光

子なしアラスカ旅行の振り返り3回目です。 今回は、デナリ国立公園の観光について紹介します。 アラスカで一番人気のデナリ国立公園。北米最高峰のデナリ(マッキンリー山)の裾野に広がる国立公園です。

【振り返り子なし旅行】2009年夏アラスカ旅行記②〜アラスカ鉄道でデナリ国立公園往復

10年前のアラスカ旅行の振り返り、2回目です。 旅行2日目は早朝からアラスカ鉄道に乗り、デナリ国立公園へ向かいます。移動時間はなんと8時間! のんびりした鉄道の旅でした。

【振り返り子なし旅行】2009年夏アラスカ旅行記①〜アンカレッジ編

我が家の今年(2019年)の夏休みの旅行先はアラスカ! あまりメジャーな観光地ではありませんが、北国の大自然が楽しめる、動物好きにはたまらない旅先です。 実はアラスカ旅行は今回が2回目。前回は10年前、まだ子供がいなかった頃に行きました。 復習がて…

ニューヨーク州バルーンフェスティバル

空いっぱいに浮かぶ熱気球。 普段あまり目にしないだけに、想像しただけでもワクワクします。 そんな熱気球のお祭りが、毎年9月上旬にニューヨーク州で開催されます。 自宅から日帰りできる距離だったので、2018年に行ってきました!

【3人子連れ】2018年末ガラパゴス諸島旅行⑩〜費用と日帰りツアーについて

2018年末にガラパゴス諸島へ子連れ旅行をしました。 我が家は船に寝泊まりするクルーズツアーには参加せず、サンタクルス島とイサベラ島に泊まりながら日帰りツアーで観光しました。 今回は、ガラパゴス旅行でかかった費用と各島からの日帰りツアーを紹介し…

ガラパゴス諸島の周り方、ツアーの選び方

2018年末にガラパゴス諸島へ子連れ旅行しました。 旅行の計画を立てる上で悩んだこと、それは 「ガラパゴス諸島に行きたいけれど、どの島に行けばいいの?」 「ツアーやクルーズがありすぎて選べない!」ということでした。 そこで、ガラパゴス旅行を考え中…

旅行記事 目次

このブログの旅行記事の目次です。 ブログ開始から約3ヶ月、だいぶ記事とカテゴリが増えてきたので、目次を作ってみました。随時更新していきます。

【赤ちゃん連れ】2018年サウザンアイランド子連れ小旅行

5月の最終月曜日は、メモリアルデーというアメリカの祝日です。 アメリカの北東部では、メモリアルデーの週末から夏の行楽シーズンに入ります。 会社も学校もお休みになる、数少ない連休なので、ニューヨーク州のサウザンドアイランドに7歳、4歳、0歳の子を…

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記⑥〜航空宇宙博物館別館(ウドバーハジーセンター)

2017年11月に3人子連れ(7歳、4歳、0歳)でワシントンDCを旅行した時の記録です。 今回は、旅行4日目に行った航空宇宙博物館別館、ウドバーハジーセンターの紹介です。別館といえど、本館より大きな規模で見ごたえたっぷり!本物のスペースシャトルも見られ…

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記⑤〜リンカーンメモリアル

2017年11月に3人子連れ(7歳、4歳、0歳)でワシントンDCを旅行した時の記録です。 今回は、旅行3日目の夕方に行ったリンカーンメモリアルを紹介します。秋の爽やかな陽気のもと、気持ちよく散策できる公園でした。

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記④〜自然史博物館

2017年11月に3人子連れ(7歳、4歳、0歳)でワシントンDC旅行に行った時の記録です。 今回は、旅行3日目に訪れた国立自然史博物館をご紹介します。 映画「ナイトミュージアム2」の舞台でもあり、動物の剥製や恐竜の化石など子供向けかと思いきや、意外と大人…

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記③〜ナショナルギャラリー

2017年11月に行った、3人子連れ(7歳、4歳、0歳)ワシントン旅行の記録です。 今回は、2日目午後に行ったナショナルギャラリーを紹介します。 実は印象派好きの私、子供ができる前は美術館巡りが趣味でした。今回は初の子連れ美術館、行く前は不安でしたが、…

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記②〜航空宇宙博物館

2017年11月に3人子連れ(7歳、4歳、0歳)でワシントンDCを旅行した時の記録です。 今回は、旅行2日目に訪問した、スミソニアン航空宇宙博物館についてご紹介します。 本物の飛行機がこれでもか!と展示され、飛行機の歴史について学べる博物館で、乗り物好き…

【赤ちゃん連れ】2017年ワシントンDC子連れ旅行記①〜準備編

現在、アメリカに住んでいる我が家。 11月の第4木曜日はサンクスギビングデーという、アメリカではクリスマスに並ぶ大きな祝日です。サンクスギビングデー前後は学校のお休みで、土日含めて5連休! アメリカで数少ない大型連休なので、2017年のサンクスギビ…

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記番外編〜マリーバウェットランド(閉鎖)

2012年夏に、2歳の娘を連れてケアンズに旅行した時の様子を10回にわたって書きました。 今回は番外編として、アサートン高原滞在中に行ったバードウォッチングスポット、マリーバウェットランドを紹介します。 なぜ番外編なのかというと、現在マリーバウェッ…

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑩〜ケアンズ観光とスピード違反について

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。 今回は、ケアンズ市内のプチ観光と、旅行中にスピード違反でキップを切られた時の話です。 後半は、我が家と同じ思いをする方が出ないよう、願いを込めて書きました(笑)。

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑨〜ヒクイドリが来るビーチ編

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。 今回は、珍鳥ヒクイドリが遊びに来るビーチ、Etty Bayを紹介します。のんびりとした雰囲気の、地元の人に愛される素敵なビーチでした。

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑧〜ケアンズ郊外のファミリーリゾート編

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。 アサートン高原のツリーハウスに3泊した後は、ケアンズに移動しました。ケアンズでは郊外のファミリー向けキャンプ場に3泊しました。 このキャンプ場、キャンプ場というより子連れファミリーに特化したリ…

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑦〜自炊編

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。 今回の旅行では、キッチン付きの宿に泊まったので、朝と夜は基本的に自炊して、お部屋で食べました。 食費の節約になるうえ、子連れでレストランに入るより気楽で一石二鳥でした。 今回は、我が家が持ち…

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑥〜アサートン高原のレストラン紹介

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。 今回は、アサートン高原滞在中の食事について。基本的に、朝と夜はツリーハウスで自炊、昼は観光に出かけた先で外食しました。 今回は、アサートン高原で我が家が訪れたレストランをご紹介します。