動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国在住者向け】NYC観光に便利なニュージャージーのホテルと夜景鑑賞

米国在住者がニューヨーク旅行するときは、経費節約のため車で行くことが多いのではないでしょうか。 となると気になるのが駐車場。マンハッタンのホテルは駐車場代も高い!1泊50ドル以上するところがほとんど。 そこでおすすめなのはニュージャージー側のホ…

【米国在住者向け】ニュージャージーからの自由の女神観光

ニューヨークの象徴、自由の女神。ニューヨーク旅行で外せないスポットです。 自由の女神へは、マンハッタン側、ニュージャージー側の2通りの行き方があります。 車でアクセスしやすく、それほど混雑しないので、米国在住者やニュージャージーのホテルに泊ま…

【子連れNYC】ラジオシティクリスマススペクタキュラーを見る!

9月に入り、アメリカ東海岸はめっきり秋めいてきました。これからハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと楽しいイベントが続きます。 今回は、2018年サンクスギビングにニューヨークへ子連れ旅行をしたときに見た、クリスマス限定のミュージカルショー…

【3人子連れ】カナダ・アラスカキャンピングカー旅行まとめ〜アラスカゴールデンサークル

2019年夏休みにカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行した我が家。 これまで13回にわたる旅行記にお付き合いありがとうございました。 今回は、旅行記のまとめを兼ねて我が家が旅したユーコン・アラスカのゴールデンサークルを紹介します。 山、湖…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記13〜カークロスで犬ぞり

2019年8月下旬に3人の子(9歳、6歳、2歳)を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 RVのロードトリップもいよいよおしまい。RVを返す日がやってきました。 あとは帰るだけ…とその前に、やり残したことが! 子供たちのたっての希望…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記12〜ゴールドラッシュをたどるドライブ

2019年8月下旬に3人(9歳、6歳、2歳)の子を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 今回は、クルーズの町スキャグウェイを後にして、再びユーコン準州の州都ホワイトホースへ戻ります。 山越えの絶景とゴールドラッシュ時代の足跡…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記11〜スキャグウェイ編

2019年8月下旬に3人(9歳、6歳、2歳)の子を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 旅行も8日目、州営フェリーのアラスカマリンハイウェイで、ヘインズからスキャグウェイにやってきました。 今回は、スキャグウェイの町を紹介し…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑩〜アラスカでフェリーに乗る

2019年8月下旬に3人の子(9歳、6歳、2歳)を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 今回は、ヘインズからスキャグウェイまでフェリーで移動した時の様子を紹介します。 たった1時間ですが、快適・優雅な船旅でした。もちろんRVも…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑨〜ヘインズ観光とRVパーク

2019年8月下旬に3人の子(9歳、6歳、2歳)を連れてカナダ・アラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 今回は、3泊過ごしたヘインズの観光とRVパークについてです。 ヘインズの目玉はクマ!でも、それだけではありません。 旅行中一番豪華だったRVパ…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑧〜ヘインズでクマを見る!

2019年8月下旬に3人の子(9歳、6歳、2歳)を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 ユーコン準州ホワイトホースでRVを借りて、次の目的地アラスカ州ヘインズへ。 ヘインズの目的は、野生のグリズリーベアを見ることです!

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑦〜絶景ドライブでヘインズへ

2019年8月下旬に3人の子(9歳、6歳、2歳)を連れてカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 今回はユーコン準州ホワイトホースからアラスカ州ヘインズまでのドライブの様子を紹介します。 8月末のユーコン・アラスカはすっかり秋景色!山…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑥〜ホワイトホースのRVパーク

2019年8月下旬に子連れでカナダとアラスカをRV(キャンピングカー)で旅行しました。 今回は、我が家が利用したホワイトホースのRVパーク(キャンプ場)を紹介します。

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記⑤〜ホワイトホースでRVを借りる

2019年8月下旬にカナダとアラスカを子連れで旅行しました。 バンクーバーで3泊した後は、ホワイトホースへ移動。いよいよRV(キャンピングカー)旅行が始まります。 今回は、ユーコン準州の州都ホワイトホースでRVを借りた時の様子やその後の買出しについて…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記④〜スタンレーパーク編

2019年8月下旬に、カナダとアラスカを子連れ旅行しました。 今回は、バンクーバー滞在の後編。 残念ながら強風のため予定していたホエールウォッチングが欠航になってしまい、空いた時間でスタンレーパークを訪れました。 スタンレーパークでは家族でサイク…

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記③〜グランビルアイランド編

2019年8月にユーコンとアラスカをRV(キャンピングカー)で子連れ旅行しました。 今回は、ユーコンに向かう前のバンクーバー滞在の前編。 バンクーバーでは、観光スポットであるグランビルアイランドに泊まり、散策を楽しみました。

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記②〜RVの手配

RV(キャンピングカー)旅行でまず必要なのが、当たり前ですがRVの手配です。 今回は、RVの特徴や予約時に気をつけたいことをご紹介します。

【3人子連れ】2019年夏 キャンピングカーで行くカナダ・アラスカ旅行記①〜計画編

アメリカに住んで以来、ずっと憧れていたキャンピングカー旅行。大自然をキャンピングカーでマイペースに回れたら、どんなに楽しいことでしょう。 2019年8月下旬、3人の子を連れてカナダ・ユーコンとアラスカをキャンピングカーで旅行しました。 久しぶりに…