動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れキングストン旅行①〜冬のカナダでシロフクロウを見る

ハリーポッターのペット、ヘドウィグとして知られるシロフクロウ。真っ白な羽はバードウォッチャーの憧れの的です。 カナダのオンタリオ州南部には、毎年冬になるとシロフクロウがやってきて、ウォッチングツアーが組まれるほど。 我が家もこの冬、シロフク…

グランドサークル旅行のゲートシティの選び方

グランドサークルを旅行する際、ほとんどの方はゲートシティの空港まで飛行機で来て、レンタカーやRV(キャンピングカー)、現地ツアーで回ります。 今回は、グランドサークル旅行のゲートシティの選び方をご紹介します。

モニュメントバレーのキャンプ場比較

モニュメントバレーに低予算で泊まるなら、キャンプが1番。 テント泊でワイルドに、RV(キャンピングカー)なら快適に、どちらも一生の思い出になることうけあいです。 今回は、モニュメントバレーにあるキャンプ場を徹底比較、オススメもご紹介します。

我が家がアンテロープキャニオンに行かなかった理由

アンテロープキャニオンは、グランドサークル旅行の目玉となる人気スポットです。 我が家もグランドサークル旅行の計画を立てた当初は、もちろん行く予定でした。でも、色々調べた結果、あえてアンテロープキャニオンには行かない日程にしました。 今回は、…

アメリカ在住の小学4年生必見!国立公園に1年間無料で入れます

2019年末にグランドサークルを旅行した我が家。 その時すごく役に立ったのが、国立公園の年間パス。なんと、アメリカ在住の小学4年生は全米の国立公園に1年間無料で入れる年間パスがもらえるのです。

冬のグランドサークルRV旅行まとめ:我が家のルート

前回の記事では、冬のRV(キャンピングカー)旅行で注意すべきことをご紹介しました。 今回は、実際に我が家が2019年末にRVで回ったグランドサークル旅行の行程をご紹介します。 我が家の旅行日程を公開 我が家の行程 グランドサークルRV旅行の手配について …

冬にキャンピングカーでグランドサークルを回る時に注意すべきこと

子連れロードトリップにとっても便利なRV(キャンピングカー)。 冬に快適にRV旅行をするためには、注意しなければならないことがいくつかあるのでご紹介します。これさえ抑えれば、冬でもRV旅行を楽しめること間違いなしです。

冬のグランドサークル旅行のメリットと注意点

冬は寒くて楽しめないのでは、と思われがちなグランドサークル。でも、オフシーズンだからこそのメリットや美しさがあります。 今回は、冬のグランドサークル旅行のメリットと注意点をご紹介します。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記19〜ラスベガス空港の遊び場と上空から見る風景

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行もいよいよ最終日。 今日はラスベガスから我が家へ帰るフライト日。が、まさかの3時間遅延でラスベガス空港で時間を潰す羽目になってしまいました。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記18〜ラスベガス最後の観光

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行、11日目。今日が観光できる最終日です。 RVを返したら早速遊びに出かけます。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記17〜オアシス・ラスベガス・RVリゾート

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行10日目。旅も終盤です。 いよいよ明日はRVを返却するので、ラスベガスに戻ります。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記16〜バレーオブファイヤー州立公園

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行10日目。いよいよ旅も終盤です。 今日はバレーオブファイヤー州立公園へ。色とりどりの奇岩が美しい、見どころたっぷりの場所でした。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記15〜レイクミードのキャンプ場

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行9日目。 今日の予定はネバダ州へ移動。バレーオブファイヤー州立公園内でキャンプし、1泊2日で満喫すること。 しかし、バレーオブファイヤー内のキャンプ場が確保できず、キャンプ場を探して右往左往す…