動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【妄想旅の計画④】ニュージーランドでペンギン三昧

新型コロナウイルスでお家時間が長くなったのを利用して、コロナ収束後の旅行プランを練りつつ、妄想旅行を楽しんでいます。 今回は、ニュージーランド編。人より羊の数の方が多い、と言われるくらい自然豊かなニュージーランドですが、ペンギン好きにはたま…

妄想旅の計画:目次

新型コロナウイルスでお家時間が長くなったのを利用して、妄想旅行しながらコロナ収束後の旅行プランを練っています。 妄想旅の計画シリーズとして国別に記事を書いてきましたが、記事が増えてきたので、目次を作りました。 誰得な記事ですが、こちらからお…

【妄想旅の計画③】スリランカでヒョウ、クマ、ゾウを見よう!

新型コロナウイルスでお家時間が長くなったのを利用して、コロナ収束後の旅行プランを練っています。いろいろなサイトやガイドブックを見て、想像で旅行に行った気になりますよ。 今回は、スリランカ編。実はアフリカに次ぐサファリスポットなんです。

【妄想旅の計画②】インドネシアでお猿さんを探す旅

新型コロナウイルスでおうち時間が長くなったのを利用して、今後の旅行プランを練りつつ妄想旅行をしています。 今回は、東南アジア編。インドネシア、マレーシア、ブルネイの3カ国の領土でもあるボルネオ島のジャングルで、オランウータンやテングザルなど…

【妄想旅の計画①】国内で動物を見る旅

新型コロナウイルスのせいで、しばらく旅行どころではない状況が続きそうです。 せっかくおうち時間が増えたので、コロナ収束後に行きたい旅行の計画をあれこれ練っています。これから何回かに分けて、妄想旅行にお付き合いください。 1回目の記事は、日本国…

日本に帰国しました

お久しぶりです。1ヶ月以上記事を更新できませんでした。 更新できなかった理由は、引越し! 2016年からアメリカに住んでいた我が家ですが、この春本帰国しました。2週間の自宅待機を経て、やっと自宅にインターネットが開通したので記事を書いています。 全…