動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は群馬に避暑旅行!四万温泉「あやめや旅館」

2021年、コロナ禍の夏休みは密を避けて群馬に避暑旅行へ行ってきました。 今回の記事では、宿泊した四万温泉の宿をご紹介します。

夏は群馬に避暑旅行!伊香保グリーン牧場へ

2021年、コロナがまだまだ猛威を奮っている夏休みは、車で行ける近場旅行へ! 暑いのを避け涼しいところに行きたい…と選んだのは、群馬県。標高の高い山で、ダム巡りや川遊びを楽しみました!

照ヶ崎海岸でアオバトを見よう!

美しい緑色の羽を持つ、アオバト。普段森の中に住み、めったに見ることのできない彼らが、集団でやってくる海岸があります。 NHKの番組「ダーウィンが来た!」で取り上げられたアオバトを見るために、大磯の照ヶ崎海岸へ行ってきました!

【行程とまとめ】春の立山でライチョウを見る!

2021年6月、梅雨入り前の館山にライチョウを見に行ってきました。 今回は、旅行の行程&旅行記のまとめです。

春の立山でライチョウを見る!ホテル主催ウォッチングツアーに参加

2021年6月、梅雨入り前の立山へライチョウを見に行きました。 立山2日目、いよいよライチョウウォッチングツアーに参加します。