動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーデビューも安心!子連れスキーはかたしな高原へ

毎年恒例のスキー旅行。今年は片品高原へ行ってきました。 子連れウェルカムなスキー場は子供のスキーデビューにもぴったりでした。

【旅行記まとめ】子連れ鳥見旅行で九州縦断!旅のスケジュール

2021〜2022年末年始に行った九州鳥見旅行。4泊5日で鹿児島から佐賀まで九州をほぼ縦断する旅となりました。 この記事では、旅のスケジュールを紹介します。

子連れ鳥見旅行で九州縦断!吉野ヶ里歴史公園で弥生時代に思いを馳せる

2021〜2022の年末年始はバードウォッチングで九州を縦断! 今回の記事では、佐賀でのバードウォッチングの合間に訪れた吉野ヶ里歴史公園を紹介します。

子連れ鳥見旅行で九州縦断!干潟よか公園で遊ぼう

2021〜2022の年末年始は、バードウォッチングで九州へ! 佐賀の東よか干潟に隣接した干潟よか公園は、広くて遊具も充実!バードウォッチングに興味のない子どもたちも大満足の公園でした。

子連れ鳥見旅行で九州縦断!東よか干潟でレアな野鳥を観察

2021〜2022の年末年始はバードウォッチングで九州へ! 佐賀へ来た目的は、東よか干潟での野鳥観察。日本では数少ないクロツラヘラサギを見られる場所です。他にもシギやチドリ類がたくさん見られました。