動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【3人子連れ】2020年奄美大島夏休み旅行まとめ

2020年の夏休みに小4、小1、3歳の3人の子連れで奄美大島を旅行しました。

今回は、そのまとめ記事。奄美旅行の全記事を紹介します!

旅行中のスケジュール

我が家の4泊5日の奄美大島旅行のスケジュールを紹介します。

とは言っても観光らしい観光は少なく、ほぼ海&プールで遊んでばかりです。

旅行の事前準備

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

0日目成田前泊〜1日目奄美へ移動

奄美まではLCCのピーチエアで移動。

出発地の成田空港は我が家からやや遠いので、安全策を取り成田空港近くのホテルに前泊しました。

奄美空港到着後は、レンタカーでホテルカレッタへ。旅行中は4泊ともここに連泊しました。

2日目:ホテルのプール &ビーチ→夜はナイトツアーへ

2日目は、朝からホテルカレッタ前のビーチとホテルのプールで思う存分水遊び。

お昼はホテルから近い龍郷町のサントクカフェでランチを。

午後はお部屋でのんびりと休み、夜はナイトツアーでアマミノクロウサギを見に行きました。

3日目:倉崎海岸、4日目あやまる岬観光公園でシュノーケリング

ホテル前のビーチはシュノーケリング向きではなかったため、お魚が見られるビーチを求めて倉崎海岸とあやまる岬観光公園の海水プールで連日のシュノーケリング

4日目の夕方: 安木屋場で夕日を見る

奄美最後の夜は、ホテルの方に聞いたおすすめ夕日スポット、安木屋場(あんきゃば)で夕日を見ました。

5日目:奄美パークで遊びながらもお勉強

あっという間の最終日。夕方のフライトまでは、奄美パークを見学し、奄美の歴史や自然について楽しみながら学びました。

おまけ:奄美で食べたおやつたち

旅行中の楽しみの一つは、食ですよね。

動物&子連れ情報ファーストのブログで、食レポは少ないのですが奄美で食べたおやつはあまりにも美味しいものが多かったのでご紹介しました。