動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【3人子連れ】奄美大島夏休み旅行おまけ〜旅行中のおやつ

2020年の夏休みは小4、小1、3歳の3人の子連れで奄美大島へ!

今回は奄美大島旅行中に食べたおやつを紹介します。

前回の記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

奄美旅行記を最初から読むときはこちら。 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

こっこ家のシュークリーム

まずはこっこ家さんのシュークリーム。

こっこ家は奄美産の新鮮な卵、鶏肉、お菓子類を扱うお店です。

店頭のショーケースには美味しそうなスイーツはもちろん、卵やお肉、お野菜が並びどれもお手頃なお値段でした。近くに住んでたら間違いなく通っていたことでしょう。

中でも店頭限定販売のシュークリーム(185円)は、皮はサクサク、クリームは甘さ控えめなのに濃厚で3歳児でもぺろっと平らげる美味しさです。

同じく店頭限定のプリンも美味しそうでしたが、残念ながら食べる機会がなく…次回訪問時にリベンジします!

f:id:morityon:20201221090742j:plain

こっこ家

住所:鹿児島県大島郡龍郷町中勝2878−1

電話:0997-62-5511

定休日:火曜日

こっこ家|奄美大島の文化と自然が届ける新鮮な卵

La Fonteのジェラート

宿泊したホテルカレッタにもほど近いジェラート屋さん。

奄美空港から南部に向かう道沿いにあり、とてもわかりやすい立地です。

ガイドブックにも載っている奄美大島の人気店で、土曜日の午後3時というおやつどきに伺ったら、駐車場はほぼ満車でした。駐車場の回転はいいので、満車でも少し待てば空くと思います。

f:id:morityon:20201221090940j:plain

ここに来たからには、パッションフルーツ島バナナといった奄美ならではのフレーバーがオススメです。甘すぎず酸っぱすぎずさっぱりといただけました。

子供はチョコとミルクという定番の味を食べていました。こちらも優しい甘さで美味しかったようです。

真夏に屋外で食べたのでとにかく溶けるのが早く、 ジェラートの写真は撮る暇がありませんでした(汗)

La Fonte

住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1325−3

電話:0997-62-3935

定休日:火曜日

Lafonte Amami – 奄美大島のいずみ農園直営ジェラテリア La Fonte

晴れるベーカリーのパン

最後はパン屋さんの紹介です。

奄美空港に近いので、飛行機の中で食べるパンの調達に便利ですよ! 

メイン道路を少し入ったところにあり、ややわかりにくいですが、駐車場は広くて停めやすいです。

f:id:morityon:20201221091013j:plain

島ざらめをまぶしたデニッシュパン、サクサクで美味しかったです。

f:id:morityon:20201225163502j:plain

写真はお店のホームページからお借りしました

他にも、食パンはふわふわもっちりとした食感で家でトーストするとさらに美味しさUPです。

子供たちにはここのベーグルがヒットでした。アメリカ在住時に食べていた味を思い出したそうです。

晴れるベーカリー

住所:鹿児島県大島郡笠利町用安1222−1

電話:0997-63−2383

定休日:水曜日と木曜日

ココロ晴れるパン日和 【晴れるベーカリー】奄美大島のかわいいパン屋さん