動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【3人子連れ】奄美大島夏休み旅行5〜サントクカフェで絶品ランチ

2020年の夏休みは奄美大島に行ってきました!

今回の記事では穴場のカフェで食べたおいしいランチを紹介します。

前回の記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を始めから読むときはこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

奄美でおいしいランチを食べよう

旅行2日目。朝から海&プールで遊んで、気づけばお昼時。

腹ペコ状態の子供達をなんとか水着から着替えさせ、ランチに出かけました。やって来たのは、奄美北部の龍郷町にある、サントクカフェ。

とにかくパスタが食べたいという子供たちのリクエストで、ホテルからそれなりに近くてメニューにパスタがあるお店を検索したら出て来たのがここでした。

カフェの外観

外から中が見えないので、入るまで少し不安だったんですが…ドアを開けてびっくり!ほぼ満員でした(なので店内の写真はありません) 。

店内はウッディーなインテリアでおしゃれな雰囲気でした。

駐車場には我が家以外レンタカーはなく、おそらく地元の方に愛されるお店なんだと思います。

子供たちはミートソースパスタ、私はカルボナーラ、夫は1番人気メニューのジャークチキンを注文。

手前がカルボナーラ、奥がジャークチキンです。

パスタ

ランチには、スープとパスタもついてます。

もうどれもすっっごくおいしい!!

結構なボリュームでしたが、水遊びで疲れた小学生ふたりは大人メニューをぺろっと完食。大人は3歳児に取り分けしてちょうどいいくらいの量でした。 

かき氷

食いしん坊の子供たちは、締めのデザートまで。かき氷をオーダーしたら、大きなどんぶりサイズで出てきました。

これがフワッフワのきめ細かなかき氷でした。

シロップもきちんと中までかかっているので、味が薄まることなく最後まで美味しくいただけました。

子供には大きすぎるサイズかと思ったけれど、秒でなくなってしまいました。私は味見程度にひと口もらっただけで、後はみんな子供たちの胃袋へ。

子連れOKのポイント

訪問時はたまたま子連れ客は私たちだけだったのですが、子連れOKのポイントを紹介します。

テラス席には遊具あり

こちらのカフェにはテラス席があり、テラスにはブランコなど子供の遊具があります。

さすがに真夏の炎天下では誰もいませんでしたが、気候がいい時期なら子供を遊ばせながらゆっくりお食事できますね。

子供用の取り分け食器あり

子供椅子はありませんが、子供用の取り分け食器がありました。お冷やも子供の分はプラスチックのコップとストローで出してくれます。

優しい味付け

サントクカフェにはお子様メニューはありません。

が、パスタやプレートランチはどれも子供でも食べやすいメニューです。しっかりボリュームがあるので、幼児なら親のメニューの取り分けで充分かと思います。

サントクカフェ基本情報 

サントクカフエは、大型スーパービッグⅡの近くにあります。

国道からは看板が見えないので、少しわかりにくい立地かもしれません。

我が家が借りたレンタカーのカーナビでは出てこなかったので、Googleマップを手がかりにたどり着きました。

住所:〒894-0105 鹿児島県大島郡大島郡龍郷町 戸口785

電話:090-5471-5636

営業時間:11:30〜17:00

定休日:月曜日

Facebookはこちら→  https://www.facebook.com/suntokucafe/

 

次の記事では、夜に行ったナイトツアーを紹介します! 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com