動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記19〜ラスベガス空港の遊び場と上空から見る風景

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行もいよいよ最終日。

今日はラスベガスから我が家へ帰るフライト日。が、まさかの3時間遅延でラスベガス空港で時間を潰す羽目になってしまいました。

前回の記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

帰りのフライトは3時間遅延

すっかり長くなってしまったグランドサークル旅行記もこれが最後の記事です。

最終日は朝のフライトで帰路につくため、早朝にUberでラスベガス空港へ移動しました。 

さすがに朝の空港は空いていて、セキュリティチェックもそれほど並ばずに通過し、搭乗ゲートまでスムーズに移動できました。

珍しく今回はスムーズに帰れるかな、と思いましたが、そううまくはいかず、搭乗時間になって機材不具合により3時間遅延を告げられました…。

ラスベガス空港のプレイエリアはここ!

3時間もの待ち時間をどう過ごすか、小さい子がいると結構難しいもの。そんな時に遊び場があると助かります。 

ラスベガス空港にも小さいながらプレイエリアがありました。場所は、ターミナル3のDゲート、出発階です。

我が家はターミナル1にいたのでゲート間を結ぶトラムに乗って移動しました。

公式サイトでマップや行き方を調べられます。

McCarran International Airport

空港ターミナルのマップ

ターミナル3・Dゲートのマップ

トラムを降りてエレベーターで上階に行くとすぐに見えてきます。

空港のプレイエリア

中は思ったよりも小さく、完全に幼児向け。小学生の上の子は、タブレットに夢中でした(汗)。 

大きな窓からは飛行機の離発着が見えるので、乗り物好きにはたまらないかも。

空港のプレイエリア

規模は小さいものの、ここに来るのは子連れファミリーばかりなので気楽に過ごせるのが良かったです。なんだかんだとここで1時間以上時間を潰せました。

プレイエリアとしては、以前行ったシカゴ空港の方が断然良かったです!

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

上空から見るグランドサークル

3時間のディレイの末、何とか帰りのフライトが飛び立ちました。

帰りのフライトは昼便。外の景色が楽しめるのが、昼便のいいところです。行きは夕方便のはずが、ディレイで夜便になってしまい、外は真っ暗闇でした。

離陸してすぐ見えるのが、バレーオブファイヤー州立公園。周囲と違う赤い岩が目立っています。

飛行機から見る景色

バレーオブファイヤーの赤い岩

バレーオブファイヤー州立公園の記事はこちら。 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

すぐお隣に見えるのが、アメリカ最大の人造湖、レイクミードです。

飛行機から見る景色

レイクミード

違う惑星のような絶景の中のキャンプ、きっと一生忘れないだろうな。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ユタ州グースネック州立公園の上空です。サンファン川が大きく蛇行しています。

モニュメントバレーや、メキシカンハットと言う岩の近くです。 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

飛行機から見る景色

奥に見えるのがキャニオンランズ

 ページのホースシューベンドや、キャニオンランズ国立公園のお隣デッドホースポイント州立公園には行けなかったけど、空から蛇行する川が見られてよかった。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

川が削った渓谷のはるか向こうには、キャニオンランズ国立公園、そしてアーチーズ国立公園につながっています。  

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

冬のグランドサークル、寒かったけれど雪の白さが赤土に映えてとても美しかったです。

グランドサークルは1回の旅では回りきれないくらい見どころ満載で奥が深い地域でした。きっとまたいつか、再訪できることを祈っています。