動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【子連れLAまとめ】2019年子連れLA旅行記を時系列でご紹介

2019年11月、サンクルギビング休暇を利用して行ったLA旅行。

今回の記事では、旅行日程とともに旅行記を紹介します。

2019年11月、当時米国東海岸在住だった我が家は、カリフォルニア州ロサンゼルスへ旅行しました。

目的はロサンゼルスに住んでいた頃お世話になった友人の結婚式。ですが、せっかく東海岸からはるばるカリフォルニアへ行くので目一杯楽しんできました。

西海岸のビーチ

1日目:LAへ移動 

初日は、まず我が家が住んでいる東海岸から西海岸ロサンゼルスまでの大移動。国内線なのに5時間半もかかるという長距離路線でした。

アメリカ国内線には悪い思い出が多すぎて、もはや安全に目的地に着く以外に期待することはないのですが、ジェットブルーは思いのほかよかったです。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ロサンゼルス空港でレンタカーを借り、我が家がかつて住んでいた街トーランスのホテルへチェックイン。 

ベッドルーム2部屋のスイートタイプのお部屋はとっても快適でした。 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

2日目:ナッツベリーファームへ 

2日目は、サンクスギビング当日。観光地を除きお店などはどこも閉まっています。

この日は子供達の希望でナッツベリーファームへ。ディズニーやユニバーサルスタジオに比べてマイナーなので混雑もなく、大人から幼児まで楽しめるテーマパークですよ。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

3日目:ハモサビーチで朝食 

3日目は、ビーチを眺めながらのモーニング。地元民に混ざってのんびり過ごした後は、トーランス在住時の思い出の場所(子供が通った小学校や公園など)を巡りました。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

夜は旅のメイン目的、友人の結婚式に参加。 

4日目:美術館The Broadへ 

4日目は、私の希望で現代美術館「The Broad」へ。入場無料が嬉しい。

草間彌生のインフィニティミラールームは必見ですよ。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

その後は田舎に住む駐在家庭の定番行事、日系スーパーでの買い出しです。地元ではなかなか手に入らない日本の食材をゲットしました。 

5日目: LAから帰宅

LA最終日は、夕方の飛行機まで懐かしい友人と会う予定でした。

が、私が体調を崩してダウン。パパと子供達だけで友人と会うことに。

私はチェックアウトギリギリまで部屋で療養し、なんとか回復したのでアメリカのハンバーガーチェーン西の横綱、In -N-Outで遅いランチにしました。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

その後、家族で合流し帰宅です。