動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

モニュメントバレーのキャンプ場比較

モニュメントバレーに低予算で泊まるなら、キャンプが1番。

テント泊でワイルドに、RV(キャンピングカー)なら快適に、どちらも一生の思い出になることうけあいです。

今回は、モニュメントバレーにあるキャンプ場を徹底比較、オススメもご紹介します。

モニュメントバレーでオススメのキャンプ場

比較の前に結論を先に書きます。

モニュメントバレーのキャンプ場でオススメなのは、The View CampgroundとGoulding’s Resort RV & Campgroundの2ヶ所です。

The View Campgroundに向いている方

  • カップルや友達旅行など、大人だけで回る
  • 夏に行く
  • とにかく絶景が見たい

Goulding's Resort RV & Campgroundに向いている方

  • 子連れ旅行や3世代旅行
  • 冬に行く
  • 設備面など、快適性重視

モニュメントバレー

モニュメントバレーのキャンプ場比較 

モニュメントバレーが見えるキャンプ場は4ヶ所あります。

有名なザ・ビューホテルとグールディングスロッジがそれぞれ管理するThe View CampgroundとGoulding's Resort RV & Campground。

そしてアメリカの大手RVパークチェーンKOA系列のMonument Valley KOAにナバホ族経営のMustang Valley Campgroundです。

キャンプ場の位置関係はこの写真のようになります。

モニュメントバレーの地図

それぞれの特徴をご紹介します。

The View Campground

  • モニュメントバレーに一番近いキャンプ場
  • フックアップなしのドライサイトのみ
  • 共同シャワー・トイレあり

モニュメントバレー内の予約の取れない人気ホテルザ・ビューホテルが経営するキャンプ場です。

設備は共同バスルームのみといたってシンプル。

荒野の真ん中にあるような立地で目の前を遮るものがなく、間近にビュートを堪能できます。とにかく絶景重視ならこちらがオススメ。

その反面、風を遮るものがなく冬は寒そう。

Monument Valley View -

Mustang Valley Campground

  • バレーへのゲートすぐ外という絶妙な立地
  • フックアップなしのドライサイトのみ
  • 共同シャワーあり

The View Campgroundに次いでモニュメントバレーに近い立地です。ナバホトライバルパークのゲートすぐ外にあるので、1台20ドルという入場料を払わないで済みます。

ゲート外とはいえ、迫力ある景色を堪能できるでしょう。絶景は見たいけど節約したい人向け。

でも、ここまではるばる来て20ドルをケチらなくても…と思います(笑)

外から見る限り、設備らしいものは一切なく、ただの荒野です。一応、ウェブサイトにはシャワーありとなってました。

Mustang Valley Campground, Monument Valley Overlook, AZ: 85 Hipcamper Reviews And 188 Photos

Monument Valley KOA

  • 大手キャンプ場チェーンKOA系列で一定の品質
  • フックアップ、Wi-fiあり
  • 冬は共同シャワーは閉鎖

モニュメントバレーから車で10分ほどの163号線沿いにあり、バレーの遠景を眺められます。

北米に展開する大手キャンプ場チェーンKOA系列なので、設備も整っていて安心して泊まれます。共同シャワーが冬に閉鎖してしまうのが難点。

Monument Valley, Utah Campground | Monument Valley KOA

Gouldong's Resort RV & Campground

  • 歴史あるグールディングスロッジの経営
  • ガソリンスタンドやスーパーに近い
  • モニュメントバレーで最も設備が整っている

我が家が利用したのがこのキャンプ場です。上の地図上でグールディングスロッジと書かれたところにあります。

快適さを求めるならここが一番。

フックアップやWi-Fiなど、キャンプ場としての設備はもちろん、グールディングス系列のスーパー、ランドリー、ガソリンスタンドにレストランなどが近く、さながら小さな町のようでとにかく便利。

夏にはプールもあって、子供たちのあり余るエネルギーを消費できます。

雪のキャンプ場

他の3つのキャンプ場と違い、ビュート(岩山)に挟まれた立地なので吹きっさらしになりません。冬に泊まるならここ一択でしょう。

RV/Campgrounds | Goulding´s Monument Valley

我が家が宿泊した時は霧で何も見えませんでしたが、本来はキャンプ場後方のビュートの奥にモニュメントバレーが見えるはずでした。

我が家がグールディングスキャンプグラウンドに宿泊した時の記事はこちら↓ 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com