動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で見られる動物をご紹介

我が家が住むアメリカ東海岸は、ただいま秋本番。 もうすぐやってくる長く厳しい冬に向けて動物たちは冬支度に大忙しのようです。 今回は、旅行記から離れ、我が家の近所で見られる野生動物をご紹介します。

【東海岸のグランドキャニオン】レッチワース州立公園

ニューヨーク州にある、レッチワース州立公園。ジェネシー川沿いに伸びる渓谷が見事な景観を形づくっています。 今回は、全米一の州立公園に選ばれたこともある、レッチワース州立公園をご紹介します。

【子連れ旅行の味方!】シカゴ国際空港のプレイエリア

子連れ旅行でいちばんの難関は飛行機移動ですよね。特に乳幼児を連れて長時間フライトは本当に大変です。 子供が機内で少しでも長く寝てくれると、親はぐっと楽になります。 そこでカギを握るのが、空港での過ごし方。体を使って思いっきり遊べる場所がある…

【ニューヨーク州】ナイアガラ帰りにりんご狩り

秋の味覚、りんご。意外に思われるかもしれませんが、りんごはニューヨーク州の名産です。 ニューヨークといえば大都会ニューヨークシティを思い浮かべますが、ニューヨーク州自体はとても広く、 ニューヨークシティから離れると、広大な田園地帯があります…

ナイアガラの滝をアメリカ側から見る!

南米のイグアスの滝、アフリカのビクトリアの滝と並ぶ「世界3大瀑布」に挙げられている、ナイアガラの滝。 アメリカ滝、ブライダルベール滝、そしてカナダ・アメリカ両国にまたがる大きなホースシュー滝を総称してナイアガラの滝と呼びます。 今回は、アメリ…