動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【子連れLA③】小さい子も楽しめる!ナッツベリーファーム

ロサンゼルス観光で外せないのがテーマパーク。でも、小さい子は乗れるものが少なくて楽しめないかも、なんて心配も。

ナッツベリーファームなら、2歳くらいから乗れるアトラクションがあるので子連れファミリーにオススメ。もちろん、絶叫マシンも揃っているのでお兄ちゃん、お姉ちゃんも大満足です。

11月末に行った子連れロサンゼルス旅行記の3回目です。

前回の記事、トーランスのホテル宿泊レポはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ロサンゼルスの穴場遊園地、ナッツベリーファーム 

ナッツベリーファームは、ロサンゼルス近郊の街、ブエナパークにあるテーマパークです。

宿泊先のトーランスからは車で30分、ロサンゼルスからは約1時間くらいに位置します。 

ロサンゼルス周辺には、ディズニーランド・リゾートやユニバーサルスタジオといった世界的にも有名なテーマパークが目白押し。その中でもナッツベリーファームは比較的小規模でローカル感の強い遊園地です。

今回の旅行は日程的に遊園地に行ける日が1日しか取れなかったので、あえて小規模なナッツベリーファームを選びました。ローカル感が強く、肩の力を抜いてノープランでも楽しめるので。

ノープランで訪問した我が家、一応開園時間に合わせて到着しました。

カウンターで特に並ばずにチケットが買えました。

1日券の料金は、

  • 大人84ドル(12歳以上)
  • 子ども54ドル(3〜11歳)
  • 2歳以下無料
  • 駐車場20ドル(1日単位)

ファストレーンというアトラクション優先乗車が付いたチケットもあるので、絶叫マシンに乗りまくる予定ならうまく活用するといいでしょう。

今調べたところ、オンラインで購入すると安いです。日によって割引額が変わりますが、最大37ドルも安くなるので要チェックです。

California's Best Theme Park and Amusement Park | Knott's Berry Farm

11月末はすっかりクリスマス一色にデコレーションされていましたよ。

クリスマスツリー

小さい子連れにオススメ!Camp Snoopy

園内はいくつかのエリアに分かれますが、小さい子がいるファミリーなら、まずはメインエントランス入って右側のキャンプスヌーピーエリアがオススメ。小さい子向けのアトラクションが集まっています。

ナッツベリーファームにはスヌーピーやチャーリーブラウンをはじめとした、コミック「ピーナッツ」のキャラクターたちがいて、グリーティングもできます。

サンタ姿のスヌーピーがいましたが、うちの子供達は意外とスヌーピーに興味を示さず、並びたくないと写真は撮らず…。

小さな子が乗れるアトラクションをいくつかご紹介します。

Flying Ace(身長82cm〜137cm)

ちびっこだけが乗れる2人乗り飛行機です。回転しながら上下します。

f:id:morityon:20191210002540j:plain

Pigpen's Mud Buggies(身長91cm以下の子は要同伴者)

こちらも回転しながら上下する3人乗りの車です。意外と上下が激しく揺れるので、2歳の末っ子は少し怖がっていました。

f:id:morityon:20191210003149j:plain

Woodstock's Airmail(身長91cm〜)

ウッドストックのお手紙に乗ってフリーフォールのように上下に動く乗り物です。意外とスリルがありそうですが、子供達は喜んで乗っていました。

f:id:morityon:20191210003819j:plain

我が家は見ませんでしたが、キャンプスヌーピーエリアでは1日数回、スヌーピーのショーをやっています。

その他エリアの小さい子向けアトラクション

Hat Dance(身長制限91cm以上、106cm未満の子は要同伴者)

キャンプスヌーピーのお隣、フィエスタビレッジエリアにあります。コーヒーカップですね。ハンドルを回してもそれほど回転が激しくなく、マイルドでした。

コーヒーカップのアトラクション

Calico Railroad(身長116cm以下の子は要同伴者)

ゴールドラッシュ後のゴーストタウンをイメージした、その名もゴーストタウンエリアにある汽車です。

客車に乗って園内を半周します。この時期限定で、クリスマスリースが飾られていました。

乗車中、西部劇風のちょっとした寸劇があります。

遊園地の汽車

Butterfield Stagecoach(身長116cm以下の子は要同伴者)

同じくゴーストタウンにある、4頭の馬が引く馬車です。汽車とはコースが違うので、また違った景色が楽しめます。

馬車を引く馬

絶叫マシンも目白押し!

ナッツベリーファームには、もちろん絶叫マシンも揃ってます。むしろそちらがメインかも?

パパと上の子たち(9歳と6歳)で楽しんできました。まだ2歳の末っ子は待っている間園内をお散歩です。

あまりいい写真がなく…もっと凶悪なものもあるので、絶叫好きもきっと満足できます。

ジェットコースターのコース

食事は名物フライドチキンで決まり!

ナッツベリーファームに来たら、ぜひ食べていただきたいのが、レストラン「Mrs. Knott's Chicken Dinner Restaurant」の名物フライドチキン。

場所は、メインエントランスそばの園外です。18時前に入店したときはすぐに入れましたが、19時過ぎには待っているお客さんがかなりいました。

サービスはいたって普通ですが(笑)、お料理はとにかくボリューミー。

フライドチキンは、サクサクの衣にジューシーな鶏肉がマッチしています。手のひらサイズのチキンがお皿にドーンと載っていて、大人2人でシェアしても完食するのが難しいくらい。

フライドチキンとマッシュポテト

写真のフライドチキンとマッシュポテトの他に、サラダ、スープ、温野菜、パンさらにデザートにパイまでセットで付いてきます。

パイはアップルパイなど数種類から選べます。私は珍しくてボイゼンベリーパイを注文してみましたが、これも甘さ控えめで美味しかったです。お腹いっぱいで残してしまいましたが…。

注意点は、どんなにお腹が空いていても一番最初に出てくるパンを食べ過ぎないこと!

店内はかなり広く、ハイチェア、キッズメニューあります。割とガヤガヤしているので、小さい子でも入りやすいです。

キッズメニューはどれもボリュームが多いので注意してくださいね。

Mrs. Knott's Chicken Dinner Restaurant | Knott's Berry Farm

 

次の日に訪れたハモサビーチの記事はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com