動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【子連れLA④】ハモサビーチでのんびりと朝ごはん

ロサンゼルスで外せないのが、やっぱりビーチ。今回は、ロサンゼルス周辺のビーチの中でもローカルが集まる、のんびりとしたハモサビーチをご紹介します。

11月末のロサンゼルス子連れ旅行。3日目の朝は晴れ間がのぞいたので、ホテルについている朝ごはんではなく、ビーチを眺めながら朝食を楽しむことにしました。

ホテルについての記事はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.comこの旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

映画「ラ・ラ・ランド」ロケ地、ハモサビーチ

年中晴天のイメージが強いロサンゼルスですが、今回の旅行中は寒波の影響でスッキリしないお天気が続いていました。

3日目にしてようやくの晴れ間、これを見逃す手はないと、朝からビーチに繰り出しました。

訪れたのはハモサビーチ。ロサンゼルス国際空港から南に約20分、宿泊先のトーランスからは約15分で到着です。

ロサンゼルス周辺のビーチはいくつかありますが、ロサンゼルス市街に近づくほど観光客で混雑します。

ハモサビーチは程よく郊外にあり、地元の人が休日を過ごすビーチという感じで、のんびりした雰囲気が漂っています。映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地でもあります。

公共交通機関があまり便利ではないので、ここに来るにはタクシーやUberなどのライドシェア、またはレンタカーが便利です。

駐車場は、路上のパーキングメーターも利用できますが、ビーチ近くに停めやすい屋内駐車場もあります。

  • 名称:Hermosa Beach Municipal Parking Structure
  • 料金:1時間1.25ドル〜(曜日・時間帯による)
  • 住所:13th St., Hermosa Beach, CA 90254

ビーチが目の前の「Good Stuff Restaurant」で朝ごはん

ハモサビーチ沿いには飲食店が並んでいて、朝から営業しているお店も多いです。

私たちが入ったのは、ビーチ目の前のGood Stuff Restaurant。

カフェの外観

窓際の席からはビーチを見ながら食事が楽しめます。写真には写っていませんが、テラス席もあり。ただ、この日は朝の冷え込みがきつく、テラスには誰も座っていませんでした。

私が頼んだのは、カリフォルニア・ケサディージャ。トルティーヤに卵、ベーコン、チーズ、アボカドなどが挟まっていて、ボリューム満点。味も美味しいです。

付け合わせのサルサとフルーツがこれまた美味しく、朝からたくさん食べてしまいました。

ケサディーヤ

食べかけで失礼します。

夫はオムレツをオーダー。こちらもすごいボリュームで美味しかった!

オムレツ

店内はそれほど広くありませんが、ハイチェアあり、キッズメニューありで子連れでも入りやすい雰囲気です。子供達には塗り絵とクレヨンをもらえるので、待ち時間も楽チンです。

キッズメニューはパンケーキやフレンチトーストなど、子供が好きなメニューが揃っていました。

Good Stuff Restaurant Hermosa Beach(ロサンゼルス周辺にいくつか支店があります)

Good Stuff Restaurants | Best Family Restaurant in the South Bay!

フィッシングピアを散策

ハモサビーチはビーチバレーがとても盛んで、砂浜にはバレーコートがかなりの数あります。

ビーチ沿いの遊歩道では地元の方がジョギングやサイクリングなどおもいおもいのアクティビティを楽しむ人で賑わっていました。

私たちも当初の予定では朝食後に自転車を借りてサイクリングでも…と思っていましたが、なんだか日が陰って肌寒かったので取りやめ、そのままビーチをお散歩することにしました。

ビーチには、海に突き出る形でフィッシングピア(桟橋)があります。先端まで歩いてみることにしました。

f:id:morityon:20191212050706j:plain

ピアの先端は少し広くなっていて、釣りをしている人が何人かいました。カモメもたくさん飛んでいます。

ピアから陸側を振り返るとこんな感じです。

海に浮かぶ黒い点々のようなものは、サーファーです。コートが要るくらい寒いのに、意外と多くの人がサーフィンをしていました。

ビーチ沿いの町

なんだかどんよりしたお天気になってしまったのが本当に残念!晴れたらもっときれいだと思います。

参考までに、私たちは使っていませんが、調べてあったハモサビーチのレンタサイクル情報を。

Hermosa Cyclery(https://www.hermosacyclery.com/rentals/

  • 20 13th St., Hermosa Beach, CA 90254(Good Stuff Restaurant隣)
  • 営業時間 9〜19時
  • 自転車1時間8ドル〜(1日料金あり)

 

前回の記事、子連れナッツベリーファームはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

次の記事、現代美術館The Broadはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com