動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

子連れ鳥見旅行で九州縦断!ホテルウィングインターナショナル出水宿泊記

2021〜2022の年末年始は、バードウォッチングで九州へ!旅行2日目は、いよいよ冬のツル飛来地・出水へ向かいます。

今回の記事では、出水で泊まったホテルをご紹介します。

前回の記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を最初から読むときはこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

桜島を後にして向かったのは鹿児島県北部の出水市。鹿児島市からは約2時間の道のりです。

旅行2日目はホテルウィングインターナショナル出水に宿泊

出水での宿は、ホテルウィングインターナショナル出水。

出水駅すぐそばな立地で、電車利用でもアクセスしやすい立地です。

駐車場も無料。雨に濡れない地下駐車場に、大型車も安心の平置き駐車場も完備です。

客室の様子

私たちは、ホテル7階の禁煙フロアに宿泊しました。

階ごとに禁煙、喫煙が分かれていて、禁煙フロアはもちろん、エレベーター内でもタバコの臭いは気になりませんでした。

お部屋の窓からは、出水駅が見え、発着する電車まで見えました。

f:id:morityon:20220113210624j:image

客室は、ツインルームにエキストラベッド2台追加してフォース利用です。

さすがにかなり狭く、スーツケースを広げるのも一苦労ですが、事前に分かっていたので文句はありません。

f:id:morityon:20220113210736j:image

バスルームも含めて、お部屋は至って普通のビジネスホテルという感じ。2人利用ならツインルームでも余裕をもって使えると思います。

お部屋のテレビでYouTube見放題

お部屋の狭さにも関わらず、子どもたちは今回の旅行でこのホテルが一番良かったそうです。

その理由は、テレビでYouTubeが見れるから。

家では制限付きでしか見れないので、チェックアウトギリギリまで見たい!と大騒ぎでした。

親としてはちょっと複雑…。

充実のアメニティ紹介

ビジネスホテルに泊まるのは久しぶりですが、アメニティが充実していて驚きました。

まず、各階に漫画があり、自由に読める!頑張って1泊で3月のライオンを読破しました。

f:id:morityon:20220113210814j:image

そしてランドリーに電子レンジ!洗剤含めて無料です。

夜は混んでたので、早朝洗濯がおすすめ。ランドリールームは朝6時からオープンしてます。


f:id:morityon:20220113211009j:image

f:id:morityon:20220113211012j:image

フロント横は、使う分だけお部屋に持っていけるシャンプーやスキンケアが用意されていました。もちろんお部屋のバスルームにもシャンプーなどはありますが、色々試すのも楽しそうです。

f:id:morityon:20220113213137j:image

さらに、フロントには看板亀(?)のみっきぃ。とても人懐こく、名前を呼ぶと寄ってくるので子どもたち大喜び。

f:id:morityon:20220113210852j:image

ホテル近くにコンビニはありませんが、フロントでお菓子やカップラーメンなどが売っています。

私たちは1泊だけだったこともあり、特に不便は感じませんでした。

お食事はホテル内居酒屋「ゆめぜん」で

宿泊したのは大晦日だったので、ホテル外のレストランが閉まってることを考慮して2食付きプランで予約しました。

食事はホテル1階の居酒屋ゆめぜんでいただきます。

こちらはお願いしていた豚骨煮膳。豚骨煮以外もお造りに唐揚げ、小鉢までついてボリューム満点。

メインの豚骨煮はトロッと濃厚で柔らかく、身も心も温まるお味。その他もどれも美味しくいただきました。

食事のイメージ

末っ子には子ども向けのお料理。なんと無料!

かけうどんにおにぎり、唐揚げと、正直栄養バランスは…ですが、野菜がないからか子どもは喜んで食べてました。

f:id:morityon:20220116175411j:plain

翌朝の朝食はこちら。元日なのでお雑煮付きです。

お雑煮以外はバイキング。鹿児島名物の鶏飯やさつま揚げもあります。

品数は多くないけれど、どれも味は◎です。

f:id:morityon:20220116175444j:plain

ホテルウィングインターナショナル出水のまとめ

ごく一般的なビジネスホテルという雰囲気のホテルですが、漫画やテレビでYouTubeが観れるなど、滞在中も退屈知らずです。

そして安い!大晦日に2食付きで泊まったのに、家族5人で20,000円台でした。

部屋は広くはないけど、このお値段なら出水に来る時の常宿になりそうです。

【公式】ホテルウィングインターナショナル出水

 

次の記事では、出水市内でたくさんのツルを見ます!

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com