動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記8〜グールディングスキャンプグラウンド

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行記、今回はモニュメントバレーで泊まったキャンプ場、グールディングスRV&キャンプグラウンドについて。

旅行者に便利なスーパーやランドリーも紹介します。

前回の記事はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

Goulding's Resort RV & Campground宿泊レビュー

我が家が利用したGoullding's Resort RV & Campgroundは、グールディングスロッジが経営するキャンプ場です。

グールディングスロッジは、モニュメントバレーで一番歴史があり、映画の撮影でも使われたこともある宿です。

キャンプ場はグールディングスロッジにも近い立地で、モニュメントバレーからは163号線を挟んで車で15分ほど。バレーを遠くから眺める感じになります。キャンプ場は無名のビュートに囲まれていて、これはこれで迫力を感じます。 

本来、下の写真のビュートの向こうにモニュメントバレーが見えるはずでしたが、旅行時はあいにくの霧で何も見えませんでした(苦笑)

モニュメントバレーの夕日や朝日も楽しみにしていたんですが、さっぱりです(悲)。

モニュメントバレーのキャンプ場

キャンプ場の設備

キャンプサイトは電気、上下水道のフルフックアップ。バーベキューコンロとピクニックテーブルが各サイトにあるので、暖かい時期に来ればもっと楽しかったかも。

携帯は圏外ですが、キャンプ場内はWi-Fiがストレスなく使えました。

共同のシャワー・トイレはとても清潔です。トイレはいつでも使えますが、シャワーは使用時間が7時〜16時までと決まっていて、夜シャワー派には少し不便でした。 

キャンプ場のランドリーも7時〜16時しか使えないので要注意。夕方到着した時に、すでにキャンプ場のランドリーは閉まっていたので、後述のランドリーを紹介してもらいました。

キャンプ場のサービス

オフィスでは、モニュメントバレーのツアー各種の受付をしています。おそらくグールディングスロッジ主催のツアーと思われます。

冬は3.5時間の半日ツアーと8時間の1日ツアーの2種類のみでした。

キャンプ場周辺のランドリーやお店

グールディングスロッジやキャンプ場周辺はビレッジのようになっていて、ガソリンスタンドやフードコート、小さなスーパー、ランドリーなどが揃っています。

グールディングスロッジは西部劇の映画の撮影に使われた歴史があり、映画館では毎晩ゆかりの映画を上映しています。

キャンプ場から車ですぐ、徒歩だと15分くらいです。

ランドリー

ここのランドリーは夜20時半までやっているのでこちらで洗濯をすることに。

はじめに、ランドリーカードというプリペイドカードを作ります。機械の前でオタオタしていたら、スタッフの方がつきっきりで教えてくれました。

f:id:morityon:20200117034638j:image

カード新規発行を選び、好きな金額+カード発行料1ドルをチャージすればOKです。払い戻し不可なので、まずは少なめの金額を入れましょう。

機械からランドリーカードが出てきます。

f:id:morityon:20200117064700j:image

洗濯機は容量によって値段が変わり、一番量が少ないのは3.5ドル。

f:id:morityon:20200116234706j:image

我が家の洗濯物は、6人分×2日分で、2番目に小さい4.75ドルに収まる量でした。

f:id:morityon:20200116234904j:image

布団も洗えそうな大型洗濯機もあり、業者が使っていました。客層は旅行客と地元の人が半々くらいです。

乾燥機は12分50セント。12分単位で時間を追加できます。我が家の場合は36分(1.5ドル分)でだいたい乾きました。

洗濯と合わせて、かかった金額は6.25ドルでした。

スーパーマーケット

洗濯の待ち時間にすぐ隣のスーパーをのぞいてみました。

大きな店ではありませんが、町の規模と比べるとなかなかの品揃えです。食料品やちょっとしたキャンプ用品、おむつなどの赤ちゃん用品まで扱っていました。

Home | Goulding´s Monument Valley

モニュメントバレーに他のキャンプ場はあるの?

グールディングスキャンプグラウンドは設備が整っていておすすめのキャンプ場ですが、モニュメントバレー付近には他にもキャンプ場があります。

以下の記事でご紹介しています。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

 

次の記事はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com