動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

キャンピングカーで行く冬のグランドサークル子連れ旅行記17〜オアシス・ラスベガス・RVリゾート

年末年始のグランドサークルRV(キャンピングカー)旅行10日目。旅も終盤です。

いよいよ明日はRVを返却するので、ラスベガスに戻ります。

絶景続きのバレーオブファイヤー州立公園を観光した我が家。そのときの記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

この旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ラスベガスの巨大RVパーク「オアシス・ラスベガス・RVリゾート」

旅行10日目の夕方は、最終目的地のラスベガスへ向かいます。明日の午前中にRVを返却するので、今日はラスベガスのRVパークに泊まります。

利用したのは、オアシス・ラスベガス・RVリゾートOasis Las Vegas RV Resort。高速道路I-15の出口から近く、便利な立地です。 

とにかく規模の大きなRVパークで、プールやパットゴルフ、ドッグランなどを完備したまさにリゾート。1泊しかできなかったのがもったいないくらい。

敷地に入るには必ず有人ゲートを通らなければならず、中はガードマンが巡回しているのでセキュリティもバッチリです。

RVパーク

レストランまであるので、自炊したくない時も安心。

コンビニでもRV用品や冷凍食品などが買えます(ただし、かなり割高)。

レストランのメニュー

レストランのメニューです

レストランのメニュー

メニューその2

サイトはもちろんフルフックアップにサクサク動くWi-Fi、ピクニックテーブルが付き。

共同バスルームはシャワー、トイレ、洗面が一体となった個室タイプ。年季を感じますが、掃除は行き届いています。フックやベンチが設置され、広くて使いやすかったです。

バスルーム個室

シャワーブース

写真がありませんが、コインランドリーもあります。コインはコンビニで両替できます。

Home - Oasis Las Vegas RV Resort

IN-N-OUTバーガーでRV最後の晩餐 

明日にはRVを返却するので、冷蔵庫はほぼ空っぽ。

買い出しして物を増やしたくないな、と思ってGoogleマップで周辺検索したら、すぐ近くにIN-N-OUTバーガーがありました! 

アメリカのファストフードで、西の横綱とも言えるIN-N-OUT。カリフォルニア州を中心に、西海岸の州にしか展開していません。

ということで、RVで食べる最後の夕食はIN-N-OUTに決定。元日にも関わらず、すごい人出でした(なので写真はありません)。

注文はお気に入りのチーズバーガーアニマルスタイル。冷凍食材を一切使わずに作るハンバーガーはパテはジューシー、野菜はシャキシャキ。今思い出してもまた食べたくなる味です。

IN-N-OUTバーガーについてはこちらの記事もどうぞ。 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

RVとお別れ!返却手続きについて 

翌日は11時までにアポロRVに行かなければならないので、ちょっと早起きして協力して片付けと掃除をします。

RVパークを出発する前にグレータンクとブラックタンクを空にするのを忘れずに。

オアシスRVリゾートからアポロRV事務所までは約25分。途中で給油して満タンで返します。ガソリンスタンドは事務所のあるボールダーハイウェイ沿いにありました。 

返却手続きは、荷物を全部出して、レンタルしたシーツ類を所定の場所に返した後にスタッフと一緒に車の状態をチェックします。車内外をくまなく見るので、この時に忘れ物がないか今一度確認しましょう。

手続きが終わったら事務所内で精算手続き。特に問題がなければ貸出時に払ったデポジットが返金されます。

我が家は旅行中に一度水タンクを凍ってしまった記録が残っていて、詳しい説明を求められました。水が使えなくなった時の記事はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

正直に「暖かい地域に移動したら問題なく水が使えた」旨を伝えたら、特にお咎めなしで終わってホッとしました。

事務所は返却する人で混み合っていて、手続きが終わるのに1時間近くかかってしまいました。

Uberでラスベガス最後のホテルに移動して、残り少ない旅行を楽しみます。

次の記事はこちら!

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com