動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

【2歳児連れ】2012年夏オーストラリア・ケアンズ旅行記⑥〜アサートン高原のレストラン紹介

2012年夏に2歳の娘を連れてケアンズを旅行しました。

今回は、アサートン高原滞在中の食事について。基本的に、朝と夜はツリーハウスで自炊、昼は観光に出かけた先で外食しました。

今回は、アサートン高原で我が家が訪れたレストランをご紹介します。

アサートン高原で泊まった動物が見られるロッジはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ケアンズ旅行記を最初から読むときはこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

アサートン高原のカフェ・レストラン

我が家はアサートン高原に3泊する間、朝食と夕食は宿で食べていたので、レストランで外食したのはランチのみ。

アサートン高原は酪農が盛んな地域なので牧場併設のカフェやレストランが多かったです。

マンガリ・クリーク・ダイリー Mungalli Creek Dairy

ケアンズ初日、チェックインまで時間を潰すのにロッジのオーナーが紹介してくれたカフェです。

チーズ工場に併設のカフェで軽食やデザートが食べられます。売店コーナーではここで作っている乳製品が売られていました。テイスティングもできます。

確かにチーズや牛乳は濃厚な味わいで美味しかったです。到着日の疲れか、写真がないのが悔やまれます…。

天気が良かったのでテラス席で食べました。景色が良くとても気持ち良かったです。

f:id:morityon:20190730060953j:plain

カフェというよりイートインのような雰囲気で、長居できる感じではありませんが、ガヤガヤしているので子連れでも気楽に利用できます。テラス席ならなおさら。

我が家は頼みませんでしたが、子供メニューもあります。 

Home | Mungalli Creek Bio-Dynamic Dairy

バリーン湖ティーハウス 

ボートクルーズが楽しめるバリーン湖には、ティーハウスがあり、朝食やランチが食べられます。

バリーン湖ティーハウス

バリーン湖のクルーズについての詳細は、アサートン高原の見どころ紹介記事をどうぞ↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

ここのティーハウスは、デボンシャーティーというクリームとジャムがたっぷり乗ったスコーンが人気です。ホロホロとしたスコーンに、濃厚なジャムとクリームがよく合います。

デボンシャーティーのスコーン

コーヒー

スコーンだけではなく、サンドイッチなどの食事メニューもあります。こちらもなかなかのボリュームで美味しかったです。

サンドイッチ

子供用ハイチェアもあるので、クルーズ前後の食事やお茶にオススメです。

Lake Barrine Teahouse and Rainforest Cruises

コーヒーワールド The Coffee World

アサートン高原北部最大の町、マリーバにあるコーヒー工場です。グラナイトゴージにロックワラビーを見に行く前に行きました。

コーヒー工場の見学もできますが、我が家はカフェのみ利用しました。ランチもあるようですが、我が家が訪れた14時過ぎはランチタイムを過ぎていたようで、食事メニューは終了していました。

アイスカフェオレは高さ30cmはあろうかというグラスで出てきました。

コーヒーは香りも良く美味しかったですが、子供用の椅子はなく、メニューもどちらかというと大人向けかなと思います。

ここで作っているコーヒーやチョコレートをうるコーナーもあります。ケアンズのお土産にいかがでしょうか?

The Coffee Works

 

次の記事ではケアンズ旅行中の自炊について紹介します。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com