動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

2016年冬子連れフロリダ旅行記⑧〜ホテル情報まとめ

2016年冬に子連れ(6歳と3歳)でフロリダを旅行しました。

今回は、我が家が泊ったホテルの情報と2016年当時の価格をまとめたいと思います。

前回のエバーグレーズ国立公園編はこちら↓

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

フロリダ旅行記を最初から読むときはこちら↓ 

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

今回は、我が家が泊ったホテルの情報をまとめたいと思います。

あまりホテルに豪華さを求めていないので、コスパのいい中級ホテルやモーテルが中心です。アメリカの中級ホテルはたいてい簡単な朝食付きなのが嬉しいところです。

ケープカナベラル「Hampton Inn Cocoa Beach/Cape Canaveral」

ヒルトン系列の中級ホテル。

ケープカナベラルは、クルーズ前泊のためにあるような街で、クルーズ船が発着するポートカナベラルまで10分、ケネディ宇宙センターまでは20分ほど。この辺りに泊まるなら車は必須です。

我が家は行ってませんが屋外プールがあったり、徒歩圏内にビーチがあるなど、常夏気分を盛り上げてくれます。

フロント係は親切にも、私たちが日本人だとわかると、周辺の日本食レストランを紹介してくれました。(なんちゃって和食ですが、わりと美味しかったです)

エレベーターから部屋に入るまでは外階段ですが、冬でも暖かいので問題ありません。

部屋は広さ、清潔感ともに合格点。ミニ冷蔵庫(中は空)、レンジ、コーヒーメーカーがありました。 

2階には子連れ旅行に嬉しいコインランドリーがありました。

クリスマス直前の土日に、1泊朝食付きで1部屋140ドルくらいでした。

Hampton Inn Hotel in Cocoa Beach/Cape Canaveral, FL

ディズニークルーズ「ディズニードリーム号」

 ディズニークルーズについては、別記事にまとめています。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

WDW「オールスター・ムービー・リゾート」

 WDW滞在については別記事にまとめています。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

フロリダキーズ「Holiday Inn Express & Suites Marathon

※注意※ こちらのホテルは現在閉業しているようです。(2022年6月追記)

フロリダキーズの中間地点あたりに位置する、ホリデイイン系列の中級ホテルです。

年末の繁忙期で、フロリダキーズのホテルは満室が多く、運良く2泊予約できたのがこのホテルでした。

部屋はそこまで広くないものの、冷蔵庫やレンジなど必要なものは揃っています。壁が薄いようで、他の部屋の声がよく聞こえました。

屋外プールを抜けると人気のシーフードレストランがあります。雰囲気はいいですがサービスがとても遅いのであまりお勧めできません。

朝食会場にはパンケーキメーカーが置いてあるのが嬉しかったです。

繁忙期のためか1泊朝食付きで300ドルくらいしました。適正価格はその7割くらいだと思います。

ホームステッド/フロリダシティ「Travelodge by Wyndham Florida City」

アメリカのチェーンモーテルです。

フロリダキーズからオーランドへ帰る途中、エバーグレーズ国立公園観光のため泊まりました。国立公園の南側ゲートまでは20分くらい。フロリダキーズ、エバーグレーズ観光両方の拠点としていい場所です。

典型的な幹線道路沿いのモーテルで、部屋のすぐ外に車を停められるので、荷物の出し入れが便利です。

おそらく車がある人しか泊まらないでしょうが、すぐ近くにアメリカのファミレス、デニーズがあります。ちなみに日本のデニーズとは全く別物です。車があれば周辺にはレストランがいろいろありました。

ただし、夜は周囲の雰囲気が良くなくあまり出歩かない方がいいかも。観光都市ではなくロードトリップの通過点という感じで、夜遊びスポットもなさそうです。モーテル内にいる分には問題なさそうでした。

部屋もいかにもモーテルで新しさや豪華さはありませんが、清潔に保たれていました。

体調を崩した家族がいたので部屋で過ごす時間が長かったですが、居心地は良かったです。プールやコインランドリーもあるので、時間は潰せます。

1泊朝食付きで80ドルくらい。家族4人でこの値段なので安いです。

Travelodge by Wyndham Florida City/Homestead/Everglades | Florida City, FL Hotels

オーランド空港「ハイアットリージェンシーオーランドエアポート」

オーランドからの帰りの便が早朝だったので、空港直結のこちらに泊まりました。フロントを出るとすぐに空港ターミナルなので、フライト前後の宿泊に便利です。

部屋は狭いですが、1泊だけなら許容範囲です。ディズニークルーズを降りてからずっと中級ホテルだったので、久々の高級ホテル(?)に一同興奮気味でした。笑

夜遅くにチェックイン、早朝チェックアウトだったので、本当に寝るだけの滞在だったのが悔やまれます…!

1泊素泊まりで200ドルほどでした。

ちなみに、お部屋に置いてあるペットボトルのお水は有料なのでお気をつけください。

ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート (Hyatt Regency Orlando International Airport) -オーランド-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー