動物好きの子連れ旅行記

野生動物観察をテーマに、子連れで旅行した記録です。

夏は群馬に避暑旅行!ランチ難民からの絶品バーガー

2021年の夏休みは、密と猛暑を避けて群馬に行ってきました!

今回は、四万温泉で食べた絶品のハンバーガーをご紹介します。

この旅行記を最初から読むときはこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

四万温泉でランチ難民!

四万の甌穴群でたっぷり水遊びをして、気がついたらお昼過ぎ!お腹はペコペコです。

ランチを食べに温泉街へ向かいました。全くのノープランでしたが、温泉街なら飲食店もあるだろうし、適当に入ればいいか、とこの時点では気楽に考えていました。

甘かった。

  1. 連休の中日→混んでる
  2. 道が細く、駐車場が限られる→公共駐車場で空車待ちの列ができる
  3. カウンターのみなど、小さな飲食店が多い

というトリプルコンボで見事にランチ難民になりました。

ちなみに、四万温泉の公共駐車場は、温泉街ど真ん中の好立地でそれなりに台数停められます。

ただし、場内一方通行なので、空きがあったら即入れる!が鉄則です。

個人的な印象ですが、四万温泉はどちらかというと大人が少人数で楽しむところなのかもしれません。

実際、店先のメニューを見ていたら、「うちは子連れお断り」と言ってくる店もありました(どことは言いませんが…)。

うちは小学生と幼児を連れた5人家族で、四万温泉がターゲットとする客層ではなかったのでしょう。

宿泊したあやめや旅館が特別だったのかも。

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com

腹ペコにガツンと!デビルズタンバーガー

入れるレストランが見つからず、かといってコンビニやお店がありそうな市街地まではまた車で移動しないといけません。

途方に暮れていた我が家の目の前に現れたのは、キッチンカー「ジュピターズキッチン」。

こちらの名物は、群馬名産のコンニャクが入ったデビルズタンバーガー。バンズから舌のように飛び出すベーコンが特徴です。

f:id:morityon:20211009140450p:plain

画像は公式HPからお借りしています。

そのほかのバーガーもボリューム満点!単品でも充分お腹いっぱいになります。

1,000円越えのハンバーガーはお高めだけど、このボリュームと美味しさなら納得です。

ハンバーガーが苦手な上の子はミスジステーキ串と、フライドポテトをつまんでました。こちらも美味でしたよ!

群馬県内を中心に出店しているようで、四万温泉では、河原の湯の近くに出店していました。キッチンカーのすぐそばには食べるのに便利なベンチもありましたよ。

詳しいメニューや出店予定はホームページをどうぞ。

ジュピターズキッチン - キッチンカーNAVI

 

お腹を満たしたら、次の目的地の嬬恋に向かいます!

doubutsu-koduretabi.hatenablog.com